11月 092013
 

「タブレット入門講座」第6回の報告

日 時:10月24日(木)10:00から15:50
場 所:サイバーシルクロード八王子
サポーター:5名
講 師:千種
受講者:9名(男性7名、女性2名)

<コメント>
 ・欠席者もなく定時に始まりました。今回の講座は、なぜか男性の申込者が多く、またタブレット端
  末を持参された方が、半数近くいました。
 ・アンドロイドを持参された方は、ipadの仕様に感心していました。
 ・音声入力によるgoogle検索や、音声翻訳には、皆さん驚いていました。
 ・NET環境としては、やはり午後になるとfree spotへの接続が悪くなり、モバイルルータに9台が接
  続されていました。
 ・iTunesの操作説明(入門講座の対象外)に期待されていた方がいました。
  IMG_0627

 「タブレット入門講座」第7回の報告

日 時:10月29日(火)10:00から15:50
場 所:サイバーシルクロード八王子
サポーター:4名
講 師:宮崎
受講者:7名(男性3名、女性4名)(欠席3名)

<コメント>
 ・欠席者の1名の方からは、欠席の連絡がありました。
 ・参加したした人は、スマートホンか、タブレットのどちらを購入したらよい
  か迷っていた人や、アンドロイド端末を使っている人、またiphoneを使っている
  人が、ipadとの違いを調べたい人などでした。
 ・講座は、予定通り終わりました。
 ・NETは、午後になると悪くなり、freespotから、モバイルルータに切り替えました。

 「タブレット入門講座」第8回の報告

日 時:11月7日(木)10:00から16:00
場 所:サイバーシルクロード八王子
サポーター:5名
講 師:千種 
受講者:10名(男性1名、女性9名)

<コメント>
 ・欠席者もなく、今までの中では一番多い受講者の講座でしたが、半数の方が、ios or  アンドロイ
  ドのスマホかタブレットを、お持ちでしたので、指操作にも慣れていて、講座はスムーズに進めら
  れました。
 ・「中級講座」の案内をしたところ3名の方が申し込まれました。
 ・音声による、検索、翻訳には、やはり感嘆の声があがりました。
  IMG_0709

Sorry, the comment form is closed at this time.