7月 152022
 

スマホで覚えておきたい用語
1.指で触る    ことを「タップ      」と言います。
2.指で長押しする ことを「長押し  」と言います。
3.指を動かす   ことを「スワイプ    」と言います。
4.指を広げる   ことを「ピンチアウト」と言います。
5.指をつまむ   ことを「ピンチイン  」と言います。
6.画面下の○(ホームボタン)をタップすると表示される初期画面のことを 「ホーム画面」と言います。
7.ホーム画面に表示されている丸いマーク(丸の中には絵が有る)のことを 「 アプリ 」 と言います。
8.ホーム画面に表示されているアプリ を「長押し」したまま動かすとアプリの位置が移動します。
9.画面下の□を指で触ると表示される起動中のアプリ一覧で「上にスワイプ」でアプリは閉じます。
10.起動中のアプリ一覧の下にある「✕すべてクリア」をタップすると起動中のアプリは全て閉じます。
11.マップ等の地図アプリで地図の上でピンチアウトすると地図を「拡大表示」させることができます。
12.マップ等の地図アプリで地図の上でピンチイン すると地図を「縮小表示」させることができます。

Sorry, the comment form is closed at this time.