12月 032018
 
しえんねっと講座 手ぶらでスマホ体験! LINEにも挑戦 (午前の部)
の報告です。

日時:12月2日(日)10:00~11:40
場所:クリエートホール11階 第7学習室

講師:千種
サポート:5名
 また生涯学習支援委員のボランティアの方にもご協力いただきました。
受講生:11名

講座内容
・スマートフォンに関する概要
 スマートフォンの普及、特徴、価格など 資料を基に説明

・Google map
 Google mapを使用しての場所検索
 スクロール、ピンチイン、ピンチアウトの練習
 音声での検索

・らくらく脳トレタイピング練習
 文字入力練習アプリでのフリック入力練習

・LINE
 グループ設定済みスマホを使用して 入力練習 自己紹介 など
 スタンプの送信
 スタンプの購入方法紹介

受講者の感想:
・これからスマートフォーンを活用したい
・情報が調べやすい。すごい!
・購入したばかりなので難しいがLINEから練習したい
・LINEが理解できた
・LINEの勉強になった
・ガラケーしか持っていないので難しかった。便利なのは理解できるが難しいと感じた
 実際にスマホを使用しないと良さがわからないと思った
・よくわからないので、勉強しようと思った(らくらくホン使用者)
・ガラケーなのでスマホに買い換えたいと思った(らくらくホンは購入しないようにしたい)
・設定が難しそう
・時間が短いのが残念

以上です

Sorry, the comment form is closed at this time.