3月 052018
 

日曜講座(アンドロイドタブレット入門2月期)3回目の報告

日 時:2018年3月4日(日)15:10~16:50
場 所:クリエイトホール11階第7学習室
講 師:宮崎
サポーター:7名
受講者:7名(男性5名、女性2名)、欠席1名

<講座内容> 
1.アプリの追加処理
  「AII国語辞典」アプリのインストールで実演
2.アプリの更新処理
3.いろいろなアプリの紹介と操作
  Youtube、SmartNews、NHKネットラジオ、radiko、カレンダー、乗換案内、筆順辞典、Google翻訳、
  青空文庫、クックパッド、ぐるなび
4.今講座では説明しなかった、その他の知った方がよい知識の紹介

<コメント>
1.3日間の講座が終了し、概ね受講者の方には満足していただけました。
2.今日は一対一のサポートで、きめ細かな対応ができました。
3.「ぐるなび」アプリは、タブレットでは稼働しないので、今後スマホでのアプリ紹介も並行して行う必
  要がありそうです。

<受講者の感想>
1.メールやWeb検索しか知らなかったけど、いろいろなアプリを知ってよかった。
2.知らなかった操作が分かり講座を受けて大変良かった。
3.操作にもっと慣れてスマホを使いこなしたい。
4.分からなかったこと、出来なかったことが少しずつ解明でき、楽しく勉強できた。 など

Sorry, the comment form is closed at this time.