12月 012016
 

Google Chromeのブックマーク(お気に入り)を一気に開くには、ブックマークバーの任意のフォルダーを右クリックしてすべてを開く」をクリックする。

注1:「全てのブックマークを開く」をクリックしても、フォルダーの中のフォルダーは展開されないため、フォルダーの中にフォルダーが有る場合は、各フォルダー毎に右クリックして「全てのブックマークを開く」をクリックする必要がある。
注2:フォルダーの中に入れられていない単独のブックマークを一気に開くには、初めにブックマークマネージャを開いてから、複数のブックマークを選択し、選択したブックマーク上で右クリックしてすべてのブックマークを開く」をクリックする。
注3:ブックマークマネージャを開くには、ブックマークバー上で、右クリックして「ブックマークマネージャ(B)」をクリックする。
注4:ブックマークバーが表示されていない場合は、画面右上の縦三点マーク(︙)(Google Chromeの設定)をクリックして、設定のデザインで「ブックマークバーを常に表示する」にチェックマーク(☑マーク)を入れる。
注5:複数のブックマークを選択する場合、ブックマークを連続して選択するときは、先頭ブックマークをクリックしてから最後のブックマークを[Shift]キーを押しながらクリックする。また、とびとびにブックマークを選択するときは、[Ctrl]キーを押しながらクリックする。

ちなみに、EdgeとIEに場合、お気に入りを一気に開く方法は、以下の通りです。
Edge:お気に入りの中のフォルダを右クリックして「すべて開く」をクリックする。
IE  :お気に入りの中のフォルダを右クリックして「タブグループで開く」をクリックする。

Sorry, the comment form is closed at this time.