4月 142016
 

八王子市主催 :ゆうゆうシニア講座 ・ シニアのためのタブレット入門講座
第3回目の午前講座及び午後講座を開催いたしました。

日 時 : 2016年4月13日 午前10 : 00~12 : 00 午後02 : 00~04 : 00
会 場 : クリエイトホール 第7学習室
受講者 : 午前 女性5名 男性5名 午後 女性7名 男性3名
会 員 : 午前5名 午後5名

講座内容
・アプリとは
・アプリを追加する方法
・アプリの紹介
 乗換ナビ、iB00ks、radiko、NHKネットラジオ、クックパッド、筆順辞典、翻訳、You Tube
・アプリのインストールの仕方(筆談パット)
・ipadの購入方法
・その他の処理

受講者の感想
・スマホは字が小さいのでipadでどれだけの事ができるか知りたかった。
 すぐ乗り換えるわけにはいかないが目にとても良いので検討したい。
・いろんな事に挑戦したくて参加した。
・写真をもう少しゆっくりやってもらいたかった。
・別の画面がでると不安。
・音声ガイドに頼ってしまう。これからは、怖がらずにやりたい。
・タブレットとスマホの違いが分からないので、どちらを買うか決めかねている。
・よく「時間がないので」と言われるのが気になる。
・PCかタブレットにするか迷っている。
 タブレットでどの様な事ができるのか分かったので参考になって良かった。
・初めてさわった。これからも続けたい。
・自分の機種と違う色々なアプリが入っているので楽しかった。

講座の様子
2016-04-12 15.14.07

 

Sorry, the comment form is closed at this time.