9月 132012
 

2012年10月1日に、「使いやすく、見やすいホームページ」を目指して、情報ボランティアの会(八王子)のホームページのデザインを刷新します。 リニューアルのポイントは次の5点です。

  1. 誰にとっても使いやすく、探しやすいホームページ
    目的の情報に素早くたどり着き、ホームページ内をスムーズに回遊できる共通メニュー(グローバル・ナビゲーション)をホームページ上部に設置しました。
  2. 見やすさを重視した統一化・ルール化された画面構成
    トップページでは画面構成をルール化し、見やすさを優先したレイアウトや情報量に配慮しています。
  3. 高齢者や障害者の方々への配慮(アクセシビリティ対応)
    高齢者・障害者の方々にとっても見やすく、情報を探しやすいページ作りをしています。例えば、読み上げソフトに適したレイアウトや読みやすい文字の大きさ、色に配慮した情報提供を心掛けています。
  4. 「信頼」「安心」「親しみ」をテーマにした新デザイン
    「安心・信頼」「誠実・実直」というキーワードのもと、皆さまに「親近感」を持っていただけるようなデザインとしました。特に「分かりやすさ」や「やさしさ」を重視し、全体的にやわらかい色調を用い、イラストを使ったデザインにしました。

今後とも、情報ボランティアの会(八王子)をよろしくお願いします。

Sorry, the comment form is closed at this time.